griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

国難に続く国難・・・民主党は政界の厄病神か?・・・・

東日本大震災から半年、防災の日避難訓練なども通じ災害への意識が高まっていた日本を直撃した台風12号は、4日夜現在、紀伊半島を中心に80人を超える死者、行方不明者を出しており、今も山間部の被災確認や救出活動は難航している。 (2011年9月5日08時53分読売新聞)

なんということだろうか・・・泣きっ面に蜂の如く・・・次から次へと国難に見舞われる。。

今回は大型で超ノロノロの雨台風だった、直撃された地域には、冠水や土石流など数々の大被害をもたらしていた。。

被災された方々と、お亡くなりになられた方々には、改めて、心からのお見舞いとお悔やみを申し上げたい。。

今年は・・・本当に良くない年である。。

というより、・・・民主党になってから、なんも良いことがない。。

世の中の秩序を好き勝手に壊し「やりたい放題」の傍若無人を見るにつけ・・・これではイカンと、神様がお怒りになっているように察せられる。。

思えば、民主党の身勝手な政権の「たらい回し」により、国民の不幸が増長させられている。。

普天間移設では、辺野古沖を白紙に戻すなどし、沖縄県民に期待を持たせるだけ持たせ、一気に梯子を外して見せた。ちゃぶ台をひっくり返すだけで、片づける気はないらしい。。

尖閣問題の処理に当たっては、国民に事態の真実を公表せず、屈辱的な対応により落胆させた罪は大きい。この事では今尚怒りの収まらない国民も多くおられるハズ。。

○宮崎で起きた口蹄疫騒動では、不要不急ではないと思われる外遊を強行するなどし、早期対応に遅れを生じさせ、殺傷しなくて済むかもしれぬ牛を大量に殺させてしまった。。

○外国人からの献金を含む、不明瞭な政治と金の問題では、鳩山問題から続く一連の政治資金問題に、今以て、誰一人として責任を取ろうとしていない。。

○極めつけは、千年に一度という東日本大震災・・・・対応の遅さは誰の目にも顕著で、集まった義援金の配布すらも渋る始末・・・被災者を置き去りにする姿勢は明確だった。(民主党自民党以上に、東北選出の議員が多いのだが・・・それでも・・・)

原発事故などに至っては更に酷く、国民の動揺を抑えるためとはいえ、情報公開を極度に抑えるなどし、福島県民に早期避難のチャンスを奪った。このことは、「福島県民の命を“捨て石”としていた」とされても・・・弁明の余地は無いハズ。。

○不眠不休で続ける自衛隊員や消防隊への、閣僚から有るまじき暴言の数々・・・これには国民も怒り狂った。。

○そして今回、台風12号による空前の大災害発生・・・またも対応のマズさ・・・

民主党の大失政を細かく列挙すれば、この十倍は出て来よう。。

私としては、失礼ながら、そんな民主党を政界の「厄病神」と見ている。そう考えている国民も少なくないと思う。。

野田新内閣は、発足当初のご祝儀支持率により、目下、上機嫌のご様子だが、この機にこそ、懸案である内閣の早期解散を実施に移して頂きたいものである。。

正直言って、国民はもう、こんな欺瞞に満ちた政党に政権を託すのは我慢の限界なのである。。

一刻も早く国民の信を問うて頂くよう要望したい。。

菅内閣が見せたような見苦しい政権の延命工作は、国民を落胆させ、悲しませるだけである。。

野田さんのお人柄を信じて繰り返し要望したい。この政権は選挙管理内閣との自覚に立ち、国民が願う早期の解散に向け、揺らぐことなく行動して頂きたい。。。\_(-_- 彡