griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

す(空)き家・・・だと思って、舐めとんのか?・・・

24日午前3時25分ごろ、名古屋市名東区猪子石の牛丼店「すき家名東猪子石店」で、男がアルバイトの男性店員(22)に包丁を突きつけ、「金を出せ。金庫に案内しろ」と脅し、売上金60万円を奪って逃げた。11月に北西に4キロ離れた同市守山区すき家も同様の被害に遭っており、名東署が関連を調べている。
署によると、事件当時は店員1人だけで、客はいなかった。男は事務室に入り金庫を開けさせた後、店員を床に伏せさせていた。20歳前後で身長170~180センチ。黒いニット帽と茶色のマフラーを身に着けていたという。
中日新聞)2010年12月24日 10時04分

何度もニュースになってますが、「すき屋」を経営するゼンショーが、残業代未払いの件で青年ユニオンとの団交を拒否し揉めています。。

ちなみに労働委員会の裁定を一方的に無視するなどは、およそ前代未聞のことであり、こうした事態が世の中で頻発すれば・・いつの日か暴動が起きると思います。。

おそらく、今頃はもう行政訴訟になってることと思いますが・・・世間を驚かせた「驚異の250円牛丼」誕生の陰には、こうした従業員の尊い犠牲があったことになります。。
どうりで「しょっぱい味」がする訳です。いい加減に早く和解してもらいたいものですね。。

いずれにせよ。この事件が、単なる強盗なのか、怨恨なのか・・・今の時点では分かりませんが、少なくとも「すき屋」を恨んでる者は、内外に数多いること・・・これは事実と思います。。

まずは県警に奮起して頂き、容疑者の一刻も早い検挙が求められます!・・・

その上で、闇に包まれたゼンショーの真相が、白日のもとに晒されることを私は切に望みます。。。\_(-_- 彡