プロ野球の元日本ハム監督で、「親分」の愛称で親しまれた野球解説者の大沢啓二氏が死去した。78歳だった。 (2010年10月7日09時34分 読売新聞)
サンデーモーニーングでお馴染の大沢親分・・・私も、このコーナーが好きで、楽しく見させてもらった。。
急逝されたと知って、残念な気持ちでいっぱいだ。。
といって・・・なぜか、それほど驚きが湧かない。。
予期していた訳ではない・・・おそらく多くの視聴者が気付いていたに違いないのだが、ここ2~3ヶ月の親分のやつれ、衰え・・・と言ったら、びっくりするほどだった。。
顔も細くなり、声にも覇気がなく、顔色も、まるで白っ茶けていた。。
これまで、あれほど元気の良かった親分が、・・・すっかり・・・爺さん、爺さん・・・してしまっていた。。
司会をする関口さんの問いかけにも、反応が遅れてることもしばしば。。
コメントにも冴えが見られず、あい方の張本氏がコーナーを独断で仕切る場面が多くなっていた。だもんで、視聴者サイドから見ると・・・親分、歳とったなぁ・・・としみじみ感じさせるものがあった。。
それでなくても、今年の猛暑は並みじゃなかったから、高齢の親分には、かなりの御負担だったのは事実だろうし、その事により、なにか病気でも併発されていなければいいがと・・・ファンとしては、気を揉みながら見ていた次第。。
沢山の名文句を残し、野球を通して、人々に夢と希望を与えてくれた功績は・・もの凄く大きい。。
残念な結果となってしまったが、最後まで多くのファンに愛され続けることが出来たし、立派な御生涯だったと思う。。
心からご冥福をお祈りしたい。。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_onegai.gif