griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

成田山初詣。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日のこと。ある会の新年の賀詞交換会を兼ねた千葉県成田山初詣に参加しました。。

当日は、時折、みぞれも混じった小雨模様ではありましたが、敬虔な信者により、当山の境内は多くの人出で賑わっておりました。。

写真はその時のものです。。

ここ成田山は、昔から厄除けと商売繁盛で夙に有名なとこです。特に歌舞伎との結びつきも有名で、成田屋の屋号を名乗る市川団十郎などは、昔から成田山とは深い縁でつながれています。。

私も家族の健康と我が家の繁栄をお願いしてまいりました。。

ちなみに今の政権は、日本経済にはトンと関心がない様子ですので・・この先も果たして何処まで経済が落ち込むのやら・・想像もつきません。。

最近では新政権への贔屓に余念のなかったマスコミでさえ、日本経済の二番底があるのではと・・心配し始めました。笑っちゃいますよね。。^^

何を今さら・・って感じですけど、兎も角も、日本経済が底抜けたら・・国民生活の破綻は明白です。慌てて再びバラ撒こうとしても、もはや逆立ちしても国には金がありません。。

本来なら、先々の将来の為に使うべき貴重な金を、その場しのぎの為に、選挙で票を欲しいが為にバラ捲いているのですから、・・「蟻とキリギリス」のお話と一緒です。。

まっ、そういうことですから、自分自身を守るのは、まず自分自身から・・ということになります。そしてその足らざる部分を、或いは至らない部分を補って頂くという意味で、神仏におすがりする気持ちは大切なことだと思いますし尊いことだと思っています。。

とまぁ。いろいろ理屈を付けては、毎度毎度、レジャーも兼ねて、あちこちお参りしているところです。尚、今年の初詣ではここまでとします。。(^^ゞ

という訳で、私も頑張りますので、成田さま、今年も宜しくお願いします。。ヾ(*´∀`*)ノ