griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

氷雨、、、

今日は本格的なガタブル雨となりました。南関東、朝から寒いです。。
太平洋側は年初よりカラカラ天気ばかりが続いてましたので、時々こういう日も無くちゃいけないんでありましょう。植物も喜んでると思います。。(-.-)

とまぁそんな訳でありまして、、、
今日はこれといったトピックスも御座いませんで、初詣を兼ねて出掛けた神社仏閣でも幾つかアップしましょうか、、、

という訳で、最初は川崎大師、、、
訪れた日は正月から大分過ぎていて、それなりに落ち着いてはいましたが、依然ガードマンに拠る入場制限は続いてました。。

イメージ 1

イメージ 2


そして次が千葉の成田山新勝寺、、、
成田という土地は元々が寒いとこなんですけど、この日は この冬一番かと思うくらいの激しい冷え込みでした。それでも境内は多くの信者で溢れていました。。

イメージ 3

イメージ 4

そして寒川神社、、、
実はここが訪れた先では一番あととなりましたが、それでも境内は凄い人混みでした。流石は相模の国一宮、たいしたもんです。。

イメージ 5

神社には お寺さんとは違った独特の張りつめ感が漂っていて、自然と背筋が伸びるから不思議です。しゃきんとしますね。。(^^ゞ