griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

気が付けば、一月も月なか、、、、

イメージ 1

正月の間、我が家の奥の間に飾っておいた羽子板と弓破魔、、、、
先週、鏡割りを済ませた後で仕舞いました。また来年です。。

さてこちらですが、こちらは成田山新勝寺」、、、、
先日、仲間らとともに初詣してきました。。

イメージ 2

訪れた日は頗る天気も良く、陽射しも暖かく感じられる穏やかな日でありましたが、、、
そこは成田山、、、やっぱ寒いですわ。。
頬を刺すように吹く風は冷たく、、、私たちはお参りもそこそこに早々と撤収しました。。
そして、帰りのお土産として、今年もまた米屋の芋羊羹を買い求めたのでありました。。
今年もどうぞ御利益がありますように、、、、