griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

愛子さま、成年皇族になられる。。

f:id:griffinavenue:20211205173519j:plain

天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは5日、成年皇族となったことを受け、皇室の祖先などを祭る皇居・宮中三殿を参拝し、宮殿で陛下から勲章「宝冠大綬章」を受け取られた。
宮内庁によると、ドレスを着た愛子さまは、陛下の前に歩み出て、背筋を伸ばして勲章を受け取り、陛下も優しいまなざしで見守ったという。
同日午後には、陛下の妹、黒田清子さんから借りたティアラを着用し、女性皇族の正装であるローブデコルテ姿で、宮殿で両陛下、高輪の仙洞仮御所で上皇ご夫妻にあいさつする。秋篠宮さまら皇族や、岸田文雄首相からも祝賀を受ける。【2021/12/5 14:37 (JST)12/5 15:19 (JST)updated KYODO】

本日、成年皇族になられた愛子さま、、、

ローブデコルテにティアラの冠が良くお似合いだ。。

綺麗になられた。。😅

おめでとうございます!!、、、

そのお姿は、神々しいというか、何というか、他の皇族とは、明らかに一線を画す気品が漂っていて、、、

愛子さまが、そこに立っておられるだけで、まわりの者たちは、黙ってても背すじがピンと伸びる。。

なんとか家に生まれ育ったM子さんとは?、正直、格の違いが歴然、、、

これ程までに差が生じてたとは?、長年 皇室ファンでいる私も驚いている。。

同じ皇族とは到底思えないほどの歴然たる差は、ハッキリ言って まるで別もの、、、

「似て非なるもの」と言って差し支えないレベル、、、

おそらく、育ちの違いってのが大きいんだろうけど、やっぱ血の違い?、ってのもあるだろうなぁ〜、、なんて、、、

正装された愛子さまを見て、しみじみそう思った。。(v_v)

この方なら文句なく国民の尊敬を集めることが出来よう。。

利発さが全身に滲み出てる愛子さま、このまま真っ直ぐにお育ち頂きたい。。\(^o^)/