griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

千葉県花見川区の団地から連れ去られた女性が、沖縄で保護され、容疑者も逮捕される。。

千葉県花見川区の団地で店員・豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、千葉、沖縄両県警は23日、智美さんの元交際相手で、殺人と逮捕監禁の容疑で指名手配していた仲田敬行容疑者(28)=住所不定、職業不詳=の身柄を那覇市内で確保、逮捕した。仲田容疑者は、逮捕監禁については一部を認めているが、殺人容疑は否認している。一緒にいた智美さんは無事に保護された。
(2009年7月24日06時01分 スポーツ報知)

この容疑者。すっトボケている割には、意外と知恵が回る印象を持つ。。

捜査陣は栃木から羽田への移動ルートを不思議がっているようだが、連日に渡り、これだけ報道されれば、余程のバカでないかぎり、Nシステムは警戒するだろうし、容疑者の車に、ナビが付いていたのかどうかは分からないが、仮に付いていたとすれば?・・この問題は軽くクリアー出来る。多分、裏道ばかりを通ったのだろう。。

記事を見ると、>容疑者は、逮捕監禁については一部を認めているが、殺人容疑については否認している・・・とある。いずれにしても、今後は、保護された智美さんの証言や、現場の遺留品などにより、自白も時間の問題ではなかろうか・・・・

それにしても、最近、この手のストーカーが多すぎるようで気になっている。一体どうなってんだろうか。つい一昨日にも大阪茨木市のマンションの一室で19歳の少女が手錠を掛けられ床下収納庫に監禁されているのを、通報で駆け付けた警察が発見し救出したばかり。容疑者もその場で逮捕された。。

背景として、出会い系サイトの危険が指摘されているが、勿論、それもそうだろうが、私はそればっかりじゃないと思う。決してオタクばかりを決めつけて言うつもりもないが、少なくとも、CPの恋愛ゲームやフィギュアばかりで、女と接した気になっていると?・・・血の通った本物の女性に対しても?・・単なるモノとしてしか見えなくなってしまうのではなかろうか?・・・・

二つの事件を見ていると、まるで生きたコレクションを扱っているかの感覚である。さもなくば?生きたまま床下収納庫にストック出来る感覚も理解できないし、本件のように、女性宅から連れ出し、ヘッドロックで何百メートルもの先の駐車場まで引きずって行く感覚は?到底、理解できない。まるで逃げた奴隷を連れ戻すが如き有り様である。。

この件ばかりとは言えないが、どうも今の世の中、冷めた感覚が蔓延しているようで・・・気になっている。。。