griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

西成の直情マン、、、

f:id:griffinavenue:20211021111441p:plain
ネットより、

大阪市西成区の集合住宅の6階から炊飯器などの家電製品を投げつけた男が逮捕されました。その瞬間を防犯カメラが捉えていました。

男性4人が自転車を囲んで会話をしていたところ、突如、頭上から重さおよそ2キロの炊飯器が落ちてきて自転車に直撃しました。また、その50秒後にも1歳の女の子を抱えた女性のすぐ横に電気ケトルが落下しました。

今月17日、炊飯器や電気ケトルを集合住宅の6階から投げつけ殺害しようとしたとして、アルバイトの七田茂容疑者(62)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。けが人はいませんでした。

七田容疑者は、「話し声がうるさいという怒りの感情で投げただけで、殺そうという気持ちはありませんでした」と容疑を一部否認しているということです。【2021/10/20 18:54 日テレNEWS24

「柔」の歌詞じゃないが、昔は「口で言うより手の方が早い」、という気の荒い人は結構いた。。

私の親父も昔気質の残ってた人だったから、子供の頃は些細なことでも良く鉄拳が飛んで来たもんだ。。🤣🤣🤣

といって、私も親父の子、 その程度でへこたれる様な軟な神経じゃないから、逞しく育って今に至るだが、、、

まぁ、今もいるんだなぁ、こういう直情的な人が、、、

流石は西成区、、、

それにしても、「いくら頭に来た」、としても6階から炊飯器を投げるのは止めて貰いたい。。🙏

なんぼ何でも危ねえよ!!、、、🙀

これからはメガホンで怒鳴る程度に留めて貰いたい。。😁