griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お台場ガンダム。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バンダイナムコグループは、「機動戦士ガンダム」の放映開始30周年を記念して、東京のお台場の「潮風公園」に等身大の立像を設置しました。そこで早速、その様子を見に行くこととしました。。
設置されたガンダムは、高さが18メートルもあり、見る者を圧倒させ、釘づけにするほどの迫力があります。遥か昔のことですが、私が修学旅行で奈良に行った時のこと、初めて見る大仏様の大きかったこと。実にびっくりしたものですが、このお台場のガンダムも、それに引けを取らない迫力でありました。。

あちこちで感嘆の声が洩れるなか、耳を澄ましていると、色々な国の言葉も聞こえて来ます。どうやら海外からのお客様も多数おられるようでして、改めて世界中で愛されている「ガンダム」ということが良く分かります。皆、この記憶を、この瞬間を、心と目に留め置こうと、夢中でシャッターを切っているようでした。。

良く見ると?足の甲と見物する人の頭がほぼ同じ高さにあります。お分かり頂けますでしょうか?・・ガンダムの大きさが如何に大きいかを物語っています。。
ちなみにガンダムですが、私の子供が、当時、夢中になっていたこともありまして、それに釣られるように見始めました。その息子も既に成人しております。時代の移りを感じますねぇ。。
という訳で、兎も角も、我が家では親子二代にわたるガンダムファンであります。。

また本日、気象庁は関東地方に梅雨明けを宣言しました。例年より6日早い梅雨です。。
一口に梅雨明け十日などと申しますが、この先も暫くは良いお天気が続く見通しで、ようやく夏本番を迎える運びとなります。。
もしも関東へお越しの際は、お台場で話題のモビルスーツをご覧になられるのも如何でしょうか。懐かしい、あの日に帰れるかも知れません。子どもとの会話も弾みますよ。。。^^