griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

愛知の「髪切り魔」・・またも現る。。

6日午後0時40分ごろ、愛知県半田市北二ツ坂町の路上で、部活動を終えて帰宅途中の同市立中学3年の女子生徒(14)が、後ろから近付いてきた男に、いきなりポニーテールの後ろ髪(約7センチ)をつかまれ、根元からはさみのようなもので切られた。 女子生徒が大声を上げて逃げ、振り返ると、男の姿はなかった。 県警半田署が傷害事件として捜査しているが、発表によると、男は30歳位のやせ形で、身長約1メートル70。切られた髪は現場になく、男が持ち去った可能性が高いという。(2008年5月6日16時23分 読売新聞)

今年の3月12日にも名古屋市千種区振甫(しんぽ)町の路上で女子中学生がポニーテールの髪を切られている。(同日の当ブログ参照) やってみると、まだ捕まっていないんだなぁ。。

警察も忙しいとは思うが、モタモタしてるから二人目の犠牲者が出てしまったということに他ならない。気の毒に。。

それにしても、この犯人。異常なまでに、若い女のポニーテールに「ご執心」らしい。なんで暮らしている人なのだろうか?・・興味の湧くところでもある。。

記事によれば?・・年齢は30位らしいとか?・・この歳になって尚、夢中になって中学生を追っかける感覚とは?・・単に気が若いのか?・・とっちゃん坊やなのか?・・はたまた女子生徒殺害事件にもリンクするのか?・・ウ~ムである。。