griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

酔って妻と幼い子に暴力を振った夫が逮捕される。・・・沖縄

豊見城署は6日、妻(29)と8カ月の女児に暴行を加え大けがを負わせたとして、傷害容疑で那覇市鏡原町の鉄筋工、上原晋一容疑者(29)を逮捕した。女児は頭を強く打ち外傷性クモ膜下出血などの重体、妻は頭部打撲など全治1週間の軽傷を負った。同署によると、上原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。
 同署の調べでは、上原容疑者は6日午前1時ごろ、那覇市鏡原の自宅アパートで、女児を抱いている妻に対して足げりするなどの暴行を加え、妻と女児にけがを負わせた疑いがある。
 同署によると、上原容疑者と妻は女児を連れて外食をした後、自宅に戻って口論になったという。上原容疑者は当時、酒に酔った状態で、妻と女児に暴行を加えた後、「子どもの様子がおかしい」などと消防に通報していた。
 上原容疑者が住むアパートの隣に住む親族の女性は「お盆のウークイには3人そろって私の家に訪れ、仲良さそうに話をしていた。夫婦ともに、子どもの成長を喜んでいた。今は女児のことが心配だ」と動揺を隠せない様子だった。
 容疑者を知る理容店経営の男性は「(上原容疑者)は子ども時代は野球少年で、よく散髪しに訪れた。結婚したという話も聞いて幸せな家庭を築いていると思っていたのに」と話した。
 現場近くの飲食店の男性従業員(20)は「目を真っ赤にした男性がパトカーに乗せられるのを見た。事件の内容は知らないが、こんな近くで事件が起きるとは思わなかった」と驚いていた。
2009/09/07 14:05 【沖縄タイムス

最近、酔っ払って不覚をとる事件がやたら多いが・・・・どうしたものやら。。

暴力を振われた奥さんも気の毒だが、八か月になったばかりの、このお子さんも痛ましい。。

この時期と言えば、首も据わり、ハイハイやお座りも出来るようになっていたハズである。早い子は歩き出す子もいる。。

夫婦間に何があったか知らないが・・・例え何であっても、DVは良くない。ましてや幼き子供に何の罪があろうか・・・

まったく取り返しのつかないことをしてしまった。。

クモ膜下出血じゃぁ?・・・障害の残る可能性だって有り得る。。

何てことをしたのだろう。この若いお父さんは?・・・・今さら、目を真っ赤にしても遅いぞ!

沖縄というと私の場合。歌手の夏川りみさんの歌う「童神」(わらびがみ)が、直ぐに思い起こされて来る。。

子供の健やかな成長を、ひたすら願う母の気持ちが、彼女の心優しい歌声とともに、美しく心の中に響き渡る。。

この若きお父さんも、「童神」(わらびがみ)の気持ちを思い起こして欲しかった。。。

この赤ちゃんが、どうか再び元気に回復されますように・・・・(v_v)