griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

鉄砲集めが趣味のお医者さん。。

三重県警組織犯罪対策課は17日、自宅で拳銃を隠し持っていたとして、津市久居中町、医師、安保(あぼう)健司容疑者(58)を銃刀法違反(拳銃不法所持)の疑いで13日逮捕したと発表した。自宅からは拳銃2丁と、拳銃・ライフルようのもの16丁、実弾とみられる1000発が見つかり、県警は入手経路などについて調べを進めている。 【毎日新聞 2008年4月18日 2時30分】

逮捕されたこの先生。仕事の方は、いたって真面目な方だったらしい。患者の評判もすこぶる良いようだ。ただ人間誰しも「あって七癖、なくて七癖」というし、この方の場合は、それがたまたま「裏マニヤ」だったということかな?。。

兎角、男は幾つになっても、子供っぽさが何処かに残りがち、少年の時から抱いていた夢とか?思い入れを捨て切れず、大人になっても尚、その思いが募ってゆくこともある。この先生に取っては「鉄砲」が、なにより大切な宝物だったのだろう・・・

そういう想いは?誰にも?一つや二つ有るのではなかろうか?・・年を取っても尚、それを手にすると?・・若かりし少年の日々が甦ってくるとか?・・一種のロマンですよね。私的には、それはそれで良いことだと感じている。ちなみに私にも有りますよ。この先生のような?裏系ではないですかね。ナイショです。。^^

いずれにしても、今後、警察による詳しい取調べが進むものと思われるが、兎も角も、この先生。今のところ、鉄砲を使っての「悪さ」を企てていた様子は見られない。であるならば?・・お勤めを果たした後、アメリカに移住されるのも良いように思われる。。

あちらなら誰ハバカルことなく?合法的に銃を所持出来ますからね。今回、日本での逮捕歴が付いちゃったので?・・すんなり所持が認められるかどうか?・・定かではないが、兎も角も、そんな風に感じた次第であります。。

早く罪を償ってアメリカで暮らしなさい。。。\_(-_- 彡