griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

死者を冒涜する背信行為。。

超党派の国会議員でつくる「死刑廃止推進議員連盟」(会長・亀井静香国民新党代表代行)は17日午後、衆院議員会館で会合を開き、「重無期刑創設及び死刑評決全員一致法案」をまとめた。来年5月に裁判員制度が始まるのを踏まえ、死刑判決を下すに当たりより慎重な判断を求めるのが目的で、(1)仮釈放のない終身刑として「重無期刑」を導入(2)1審での死刑判決は裁判官や裁判員の全員一致が条件-との規定を設けた。
時事通信 JIJI PRESS 2008/04/17-20:21】

ま~たコイツらが出てきた。言っちゃあなんだが、私からすると彼らは「日本を破滅に向かわせる」とんでもない集団だと言いたい。無残にも命を落とさざるを得なかった「死者たちの無念の叫びをもっと聞け!」と言いたい。。

記事の中に出て来る(1)の、仮釈放のない終身刑として「重無期刑」を導入・・・これはこれで分からないでもないが、国民の税金を使って、重罪人に死ぬまでタダ飯を食わせ続ける覚悟が有るかないか?・・国民に問うところでもある。つまり将来「増税」が発生しても?一切ガタガタ言わない覚悟が有るのか?ないのか?という意味である。この判断は重要である。。

私的には「終身刑」を全否定するつもりはないが、そんなものに金を使うなら?むしろ無駄死に同然に殺された被害者の遺族らの為に「犯罪被害者給付金制度」の増額をした方が?・・まだ供養になると思う。。

2)の1審での死刑判決は裁判官や裁判員の全員一致が条件・・な~に考えているのか?それでは何時も、一部の「駄々っ子のゴリ押し」に支配されてしまう可能性が高くなる・・つまり今の参議院の横暴みたいなものである。「んっなバカなことがあるか!」と言いたくなる。。

司法が死者の無念を聞かずして?いったい誰が聞くのか?・・悪をのさばらせたまま、死者を無駄死にだけはすべきでない。それでは殺された者が哀れすぎる。そんな不条理がまかり通る世の中になったら?・・日本は、もうお仕舞いだ。。。