griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

また食品に縫い針を?・・・

静岡県伊豆の国市富士宮市の大型ショッピングセンター2店舗で14日から16日にかけて、客が購入した豆腐やバナナなどから約4センチの縫い針計3本が相次いで見つかっていたことが17日、県警の調べで分かった。客にけがはなかった。県警は偽計業務妨害容疑で捜査を始めた。 県警の調べによると、14、15の両日、伊豆の国市の「マックスバリュ伊豆長岡店」で客が購入した豆腐の容器と、スナック菓子の袋の中に針1本ずつが入っており、それぞれの客が店に届けた。 富士宮市の「ジャスコ富士宮店」では、15日に女性客が購入したバナナに、針1本が刺さっているのを16日に家族が見つけ、店に連絡した。 県警によると、豆腐と菓子の容器には針の穴が開いており、何者かが流通過程か陳列後に入れたとみて、同一犯の可能性も含め調べている。
【2008年4月17日13時29分 スポーツ報知】

最近はこの手のニュースが何処でも花盛りである。とんでもない世の中になったものだ。日本は、いつの間に「タコ坊」ばかりが増えてしまったのだろうか?。。

自分の不幸は、すべて世の中のセイだと決め付け?・・幸せそうな面してるヤツらが?・・憎い。妬ましい。・・てな発想だろうか?・・

世界で起きてる爆破テロも、スーパーで食品に縫い針を入れるヤツも?・・犯行スケールの差こそあれ、みな立派なテロリストである。その動機も、おそらく。お定まりの「貧困」に根ざしているように感じられる。。

本来なら、それらの怒りは、国家権力や、体制維持側に向けられるものが普通なのだが・・であれば?政治犯として、別なる理解のしようもある。しかし食品に縫い針を入れ、一般市民をターゲットにするとなると?・・もはやバカを通り越して、キ○ガイと言う他はない。。

警察は、これら「大バカ」どもの一斉検挙を直ちに実施して頂きたい。一方、国会議員の先生の方は、議員立法による「百叩き刑」の制定に、どうかご尽力を頂きたい。さもなくば?小松左京さんじゃないが?・・いつの日か?この日本も沈没しかねない危惧も抱かせる。そうならないように?しっかり頑張って頂きたいものだ。。。