griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

赤ちゃんのポコチンが・・ポルノ?。。

放送界の自主検証機関である放送倫理・番組向上機構BPO)の青少年委員会(大日向雅美委員長)は11日、児童ポルノに悪用される恐れがあるなどとして、テレビ番組で児童の裸、特に男児の性器を映すことについて「ほかの表現方法がないかなど、慎重に検討されることを望む」とする異例の注意喚起文書をテレビ各局に送付した。
 同委によると、女児の裸は既に放映されなくなっているが、ニュースなどでの男児の裸についても問題視する視聴者の声が急増しているという。与党などで検討中の児童ポルノ法改正の動きとは直接関係ないとしており、「表現の幅を狭めるつもりはない」と最終的な判断は各局にゆだねた。 【時事通信 JIJI PRESS 2008/04/11-17:46】

そういえば昔。オムツのCMだったか?男の赤ちゃんが、ピュ~っとおしっこをするシーンがあったっけ。安らぎと温かみ、そして微笑ましさも併せ持った良いCMだったが・・・。(ーー;)  

しかし時は移り、今ではポルノ扱いである。まったく時代の変化にはびっくりさせられる。。

今の世の中。さまざまなフェチがいて、その類の犯罪も実に多い。それは分かるが・・しかしねぇ。汚れない赤ちゃんのポコチンまでも?・・ポルノ扱いというのもねぇ?・・なんとも寂しさが拭えない。。

今に日本もイスラムの国々のように、女性は目だけしか出せない時代が来るかもしれない。ふと?そんな風に感じられた。ウ~ムである。。(v_v)