griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

チュウリップに罪はない。。

前橋市本町の国道50号沿いなど前橋駅の周辺約1キロの範囲で9日、プランターに植えられたチューリップ約1050本(約4万円相当)が切断されているのが見つかった。同市では全国都市緑化ぐんまフェアが開催中。前橋署は器物損壊容疑で捜査している。 調べでは、木製のプランターに植えられたチューリップは茎が切られ、道路などに花が散乱していた。チューリップのほかパンジーなどが植えられていたが無事だった。 同署は8日夜から、被害が発覚した9日朝までの間に切断されたとみている。 【ZAKZAK 2008/04/10】

まったく。どうしょうもないヤツである。人が折角、丹精込めて植えとくものを・・チュウリップは、一本に一輪のみの草花だ。それを切られたら?・・ただの草になってしまう。まったく、ひどい事をするものだ。。

我が家の花壇のチュウリップも、見事に咲いていたのだが、先日の爆弾低気圧で、何本か花びらが散ってしまった。チュウリップ好きな私としては、とても残念に感じている。それだけに許せない思いが強い。。

昨年のGWは、私も富山の「チュウリップ公園」に観光に出かけたが、それはそれ見事であった。普段馴染みの薄いフの入った花弁は感動ものであった。。

それにしても、一つや二つでなく、1000本も片っ端から切るとは?・・しかも他の花には目もくれずとは?・・この犯人、相当に「チュウリップ」に恨みを持つ者の犯行と見た。。

もしかして?・・パチンコで「大負け」こいたヤツの犯行か?・・てなことが有るかどうかは定かではないが、兎も角も、どこのバカかは知らないが、二度とこんなマネは止めてもらいたい。(~ヘ~;)