griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「厄介者」と言われるには?言われるなりの理由がある。。。

長野新幹線車内で男性車掌(44)に暴力をふるったとして、群馬県警高崎署は5日、暴行の疑いで乗客の男を逮捕。男は住所、職業、氏名不詳で80歳ぐらい。「車掌の態度が気に入らなかった」と供述。調べでは、男は5日午前、長野新幹線グリーン車内で、車掌に手荷物やサンドイッチ、お茶を投げ付けたり、胸を押したりした疑い。JR東日本によると、男はグリーン車の指定席券を持っていたが、同じ車両の違う席に座っていたため、車掌が指摘すると突然怒鳴りだしたという。【共同通信 2008年2月5日(火)22:48】

まったく。モンスターは何処にでもいるもんである。。。

まったく、いい歳かっこいた男の「ご乱行」に、私としてもタダタダ呆れかえるしか他はない。。それにしても、この車掌。よく耐えたものと思う。。。

普通なら、思いっきり「引っ叩きたく」なる衝動を、よくぞ踏み止まったとエールを贈りたい。なかなか出来ないことである。。。

もしかすると?このモンスター爺さんには「アルツ」が入っている可能性も考えられるが、兎も角も、あえて「お叱り」を覚悟で言わせてもらうと?・・・こうしたモンスター高齢者には、社会の迷惑を最小限に留める意味でも、早いとこ「お旅立ち」頂きたいものだ。。。(v_v)