griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

典型的な老害。。。

自民党森喜朗元首相は19日、テレビ朝日の番組で、「麻生降ろし」を視野に両院議員総会の開催を要求していた中川秀直元幹事長について、「言いにくいことだが、中川さんも武部勤加藤紘一両元幹事長も、それぞれ(自民党に対する)『罪』を犯している。それに対する謙虚さがない」と批判した。  森氏は、自民党が大敗した2007年参院選を挙げ、「(当時幹事長だった)中川さんは参院選大敗の大罪を背負っている。あの時だって、両院総会を求める意見があったが、彼はそのまま逃げてしまった」と述べた。
時事通信 jiji.com 2009年7月19日(日)16:03】

いやはや。。何を今さら?・・・という感じを抱かせる。。

これまでも何度も感じて来たことだが、あらためて森さんという方が、いかに身勝手な方かが良く分かった。。

記事によれば?・・>あの時だって、両院総会を求める意見があったが・・・・と語ったそうだが、「だったら?そうすりゃ良かったじゃないか」と言いたくなる。。

ようするに何が言いたいのかといえば?・・「後からなら何とでも“こじ付け”られる」訳であり、コロンブスの卵じゃないが、そこに何ら恥を見出さなくなったら「終わり」なのである。。

ニュース映像で見る森さんは、このところ、一段と老害の症状が悪化して来たように感じられる。晩節を汚さなぬ内に、ひっそりと政界を去られるのが宜しかろう。。。