griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

きっと厳しそうな?USJ。。。

今回は家族サービスで大阪を訪れる。目的は勿論USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)である。それにしても大阪の夏は暑い。台風一過の置き土産だろうか?半端ではない蒸し暑さだ。いくら拭っても汗が噴出して来る。ハンカチもびっしょりだ。。。

私ら家族は、USJは、今回、初めての入場だったが、あまりに観客が少なく?閑散としているのには?正直驚かされた。その為か平日とはいえ?どのレストランも?中はガラガラである。店員も実に暇そうだ。ディズニーなら?例え平日でも?有り得ない光景である。これでやっていけるものだろうかと?素朴な思いに駆られる。。。

今回、私の家族は「トワイライト&デイ」パスを組んで入場したのだが、予想外にも?初日で、ほぼ全アトラクションを見終わる事が出来た。となると?明日は何を見ればいいんだ?んっ?取り合えず印象の深かった物だけ?もう一度見ようか?という事になる。。。

出発前は、長い待ち時間を覚悟して来ただけに?予想外の展開に?私の家族らも?正直、嬉しいやら?意外やらと?拍子抜けさせられた事は言うまでもない。。。

このような事態に対し、おそらくは各パビリオンのスポンサーらも?相当に頭を痛めていることだろうと思われた。何れも赤字補填を余儀なくされている事などが十分考えられるからだ。今後のリピーター如何では?いったい何処まで頑張るだろうか?などと素朴な思いに駆られる。。。

それにしても?最近の日本の観光地や各地で、なんら珍しくなくなった中韓を始めとするアジアのお客様たち。そんな彼らを、引き続き、如何に呼び込めるか?USJも、正にそこに命運が掛かっていそうな印象を受けた。。。

ちなみに私は1回見たら?もう暫くはいいなと思ったことは事実である。私の家族らも、概ね同様な感慨である。もう少し観客を飽きさせない工夫や?強いインパクトが欲しいものと感じられた。暫くは試練が続くに違いない。。。。