griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アンナ男と別れて正解だった?。。。。

タレント羽賀研二=本名・當真(とうま)美喜男=容疑者(45)らによる株売買を巡る恐喝事件で、羽賀容疑者は自分が取得した未公開株を3倍の高値で被害者の不動産会社社長(51)に売りつけ、2億円以上の転売益を得ていたことが、大阪府警捜査4課の調べでわかった。 羽賀容疑者はこの社長に「(社長と)同額で手に入れた」とウソの説明をしていた。当時、羽賀容疑者は宝石販売業への進出を本格化させていた時期で、府警は資金調達のため未公開株の売買話を持ちかけたとみている。【2007年7月2日3時1分 読売新聞】

宝石販売の成功で2億円の借金を完済し、見事に立ち直った姿をアピールしていた羽賀さんだったが、こういう事件に関与していた事が明るみに出て来ると?どうしても金に纏わるダーティなイメージが払拭しきれない。。。

まだ取調べ中だから、事実のほどは定かではないが、報道では、羽賀さんの奥さんは、「幸せの絶頂」から?一気に奈落へ突き落とされた感じが否めない。兎角「好事、魔多し」と良く言われるが、幸せの最中には、その先の「災い」が見えぬものである。。。

いくら「順風満帆」の人生を願っても、一生と言う「長いスパン」で見れば?現実の人生は「山あり谷あり」になりがちだ。それこそ例え金には困らなくても?代わりに健康に不安が出て来る場合もある。あのヒルトンホテルの令嬢でさえ?ブタ箱に「収監される」事もあるのだ。人生とは?まったく何が起こるか分からない。。。

はたして「七転び八起き」の人生になるか?「七転八倒」の人生になるか?羽賀夫婦に取っては、今が正に「正念場」である。歯を食いしばって凌ぐしかない。。。。