griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

な~にを猪口才な!。。。

自民党大仁田厚参院議員(49、比例代表)は23日午前、都内で記者会見し、安倍政権との考え方の違いを理由に参院選への出馬を取りやめると発表した。 安倍晋三首相が投票日を7月29日にずらしたことを「若い人に政治に関心を持ってほしいと訴えてきたが、夏休みに突入して(投票に)行きにくくなった。参院首相官邸の人気取りの道具ではない」と批判した。【日本経済新聞社 NIKKEI NET 更新:2007/06/23 15:46】

参院首相官邸の人気取りの道具ではない」・・・・・・な~にを猪口才な!そんなナマを言うのには?まだ十年早い。。まっ。大方の見方はそんなとこだろう。。。

今回は、例え出馬しても「当選の目がない」ことが?自分でも「はっきり見えた」からと思われる。そこで「テイの良い理由はないか」と考えた挙句に思いついたのが?これだったのではなかろうか。そんな気がしてならない。。。

振り返ると?大仁田議員は「郵政民営化」の参議院採決にあたっては、どちらかと言うと?最後まで「日和見」姿勢だったと記憶している。その姿を見て、私など、当時、失礼ながらも?大仁田議員のことを「損得」で判断する方とお見受けした。しかも?あの「暴君フセイン」から、命懸けで人質を救出した「アントン」などと違い。大仁田議員には、これといった派手な成果も見出せないでいる。。。

そんな大仁田議員にとって「浮動票」は、まさに生命線である。それ故に今回の「会期延長」が、事のほか堪えたのは分かるが、だからと言って?「男を下げる」ような事は言うべきでない。それではファンを落胆させるだけである。。。

むしろ?あれこれゴチャゴチャと言わず。これからは他の議員にエールを送ることに専念したら?如何だろう。その方が「どれほど男らしいか」大仁田議員なら良く分かるハズだ。ファンもそれを望んでいると思われる。どうか冷静な発言を求めたい。。。。