griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

揺れる北海道。。。

23日午前7時20分ごろ、北海道日高支庁西部を震源とする地震があり、北海道千歳市函館市室蘭市苫小牧市などで震度3を観測した。 気象庁によると、震源の深さは約120キロ、マグニチュードは5・1と推定される。この地震による津波の心配はないという。【2007年6月23日8時44分 読売新聞】

ウ~ム。。。大丈夫かなぁ?来年の「北海道洞爺湖サミット」。。。

間が悪く「デカイ」のが来なければ良いのだが。。もし開催中に?そんなのが来るような事になれば?とてもシャレでは収まらない。。。

それでなくとも?「釧路」界隈は “ちょくちょく” という感じがしないでもない。地面の揺れというのは、その大小に拘わらず、決して気持ちの良いものではない。。。

ましてや?「地震」に慣れていないお国の宰相たちにとっては?たとえ規模が小さくても?相当に、ビビられることも予想される。万全の「セキュリティ」と一体になった「安心ケア」で、心の篭った「おもてなし」をして差し上げて欲しい。。。

そう考えると?浅野内匠頭ではないが?「供応役」というお役目は?如何に気骨が折れる役目かが分かる。次回の「サミット」は、まだ一年も先のことながら?日本では過去にない大自然の中の開催となるだけに?「プロジェクトチーム」は、綿密な上にも綿密なプランニングで進めて頂きたい。。。。