griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

番号案内は「テレホンクラブ」ではない。。。。

福岡県警大牟田署は13日、電話番号案内の104番に半年間で約2万回の迷惑電話をかけたとして、業務妨害の疑いで、鹿児島市星ケ峯、靴卸業、古屋昌二容疑者(49)を逮捕した。 声の気に入ったNTT西日本関連会社の女性職員との会話を目当てに、約2年前から繰り返していたらしい。「やっていない」と容疑を否認しているという。 調べでは、古屋容疑者は昨年9月から今年3月の間、携帯電話から104番に電話をかけてすぐに切ったり、応対した職員に「声がきれいね」などと話し掛けて名前や年齢を聞いたりして、番号案内を請け負うNTTマーケティングアクト(大阪市)の業務を妨害した疑い。職員が案内先を尋ねると、同容疑者は調べ物をするよう装ったりして会話を30分程度まで引き延ばしていた。【産経新聞 Sankei Web 2007/06/13 20:46】

いい年した男が、またもやバカな事をやっている。他に楽しみ無いのかねぇ。。。

NTTの「番号案内」のお姉さんといえば?私たちも、日頃から大変お世話になっている大切な存在である。そのお姉さんたちを、私的な「楽しみ」に独占していたとは?とても許せない気持ちになる。それは嫉妬心からではなく、その為に繋がりにくくなっている事態を考えると「はた迷惑」もいいところだからである。。。

兎角、今の世の中。「モラルハザード」が進行しているとされる中で、電話の番号案内も、利用する側の目的次第では「テレホンクラブ」に使われる時代になった。いやはや。。。

こうしたヤカラの存在は、私も以前より「噂」としては知っていたが、イザッ!事実として報じられてみると?まったく「引っ叩きたくなる」衝動が込み上げてくるというもの。こういうヤツラが「はびこる」お蔭で番号案内が有料化になってしまったのでは?などと考えると?実に「けしからん」気持ちになる。。。(~ヘ~;)

それにしても?どんな相手でも?優しく笑顔で受け答え出来るお姉さん方の「プロ意識」は、流石であり、その姿勢は「ご立派」そのものである。。大変だがメゲずに頑張って頂きたい。。。。