griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

神秘なる国「インド」。。。。

インド北東部パトナで4月29日行われた結婚式で、挙式会場に現れた新郎が泥酔していたため、しらふの新郎の弟が急きょ、新婦と結婚するという珍事が起きた。 ロイター通信によると、地元警察当局者は「新郎はひどく酔っぱらい、家族や祝福に訪れた招待客に繰り返し無礼を働き、家族や地元の村人たちに追い出された」と語った。 兄と結婚するはずだった新婦は10代。弟は、この新婦と結婚することにその場で同意したという。 警察当局者は同通信に対し、「泥酔していた新郎は自分の愚かな振るまいについて謝罪したが、『うわさが広まってしまって自分は二度と妻を迎えることが出来ないかもしれない』と泣いていた」と語った。【毎日新聞 2007年5月1日】

お国変われば?見方、考え方が違って来るのは当然なれど?それにしても?インドは神秘なる国である。記事にある「インド北東部パトナ」で起きた出来事は、現代の日本人の感覚からすると、およそ考えられない?何とも奇妙な?そして「有り得ない」出来事であった。。。

泥酔を理由に、本来、結婚するハズであった兄に代わりに、急遽、弟が、その新婦と結婚することになったという。しかも、これが単に「セレモニー」だけの話で終わらないのだからインドは凄い国である。。。

記事を見る限り、この弟は、その場でこの新婦と結婚する事に同意したという。だが「新婦」自身の意思がどうだったかについては?何処にも触れられていない。この国では、まだ女性の地位は低いようである。いずれにしても、この結婚式により「新たなるカップル」が誕生した事だけは事実のようである。。。

さて私的には、自業自得とは言え、ここまで「メンツ」を潰された?一方の「兄じゃ」が気になって仕方がない。果たして今後どうなるのだろう?などと些か心配になってしまう。そんな事を考えていると?もしかして?伝えられていない裏があるのでは?などと?勝手な?そして穿った?想像をしたりしてしまうのである。(ごめんね)。。。

この新郎兄弟は、もしかして「双子」だったりして?そして、何と今は3人で仲良く暮らしているとか?まさかとは思うが「神秘なる国」である。何が起こるか分からない。。。(^-^)

兎も角も、このご夫婦にとっては?別な意味で『めでたさも中位かなオラが春』という事が言えそうだ。。。。