griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

痴情のもつれ。。。。

交際していた女性の首を絞めるなどし、けがを負わせたとして、警視庁杉並署は9日までに、傷害容疑で、東京女子医科大学東医療センター(荒川区)勤務だった医師(53)=港区東新橋=を逮捕した。「別れ話を切り出され腹が立った」と容疑を認めているという。 調べでは、容疑者は6月15日午後9時40分ごろ、杉並区高円寺南の路上で、交際していたエステティシャンの女性(22)を待ち伏せ、背後から羽交い締めにし、約20分にわたり首を絞めるなどして、2週間のけがを負わせた疑い。 容疑者は、約1カ月前に女性に別れ話を切り出され、ストーカー行為を繰り返していたという。 同センターによると、容疑者は昨年まで週1日の契約で救急医療課に勤務。今年に入ってからは出勤しておらず、10月末に退職した。
ZAKZAK 2006/11/09】

別れ話や、一方的な思い込みから?女の後を付け狙うストーカーが、このところ矢鱈多くなって来た。時には、それが高じて殺人にまで至るケースも珍しくなくない時代である。まったく困った世の中になったものだ。。。

憶測だが、この男も、一応、医者という事だから、学生時代は女と遊ぶ事もなく、ひたすらお勉強にいそしむ毎日だったのではないか?それが五十坂を越えて、失われた時間を取り戻そうと?突如として「性欲モード」にスイッチが入ってしまった?と考えられる。これも得てして「有り勝ち」な事である。。。

何れ取調べが進み動機の解明も進むと思われるが?交際していた「エステティシャン」なる若い女性に相当な金を注ぎ込んでいた事はなかったか?気になる部分もある。最初は男の気前の良さに好感していた女性も、次第に「歳の差」を意識し出して絶縁を切り出したのではないか?という推測も出来る。。。

私的には、もしそれらが事実であったとしても?親子ほどの違いが有る歳の差を考えれば?この女性を責める事など到底出来るものではない。ましてや今回のように一方的な「逆切れ」で、首を絞めるに至っては?もはや論外の仕儀と言える。まったく。いい歳しながら困ったモンである。。。

それにしても?ここまで逮捕が遅れた理由については些か気になるところ。万が一。殺人にでも至っていれば?一大事では済まぬところであった。警察も何かと忙しいのは分かるが、どうか頑張って頂きたい。。。。