griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

住宅街に忍び寄るチャカの恐怖。。。。

27日午前5時25分ごろ、埼玉県越谷市南越谷の市道で、鉄筋工の男性(37)が腹から血を流して歩いているのを、近くの飲食店で片付けをしていた男性が見つけ110番した。命に別条はないが腹に2カ所、拳銃(けんじゅう)で撃たれたような傷があり、越谷署は発砲事件の可能性もあるとみて捜査している。 調べでは、男性は酒に酔っており、発見された際「刺された」と話していたという。付近には銃弾が当たってできたともみられる金属片があった。現場はJR南越谷駅近くの飲食店などがある一角。 (産経新聞  Sankei Web 09/27 11:28)

通称、南越(なんこし)と呼ばれるJR南越谷駅付近の路上で、血を流して歩いていたところを付近の飲食店店員に発見され通報されたようだ。本人は刺されたと話しているようだが?チャカによる形跡が認められるという。。。。

南越(なんこし)は、JRと東武線が交差するエリアに程近い駅で、付近は静かな住宅街が広がっている地域である。また複々線化された東武線により、都心へのアクセスも容易となり、近年、益々人口が急増しているエリアでもある。今回は、そんな住宅街に程近い南越谷駅付近で起きた。しかも早朝の出来事とあって、発見者の方も?さぞや驚かれたに違いない。。。

記事によれば?越谷署は発砲の可能性も?という見方をしているようだが、腹に2ヵ所も撃たれて尚、歩いていられるなら??トカレフの様な殺傷力の強い銃とは?ちと考えにくい。憶測だが、エアガンなどの改造拳銃による可能性も考えられる。。。

それにしても?このところ。ナイフだ?チャカだ?と、安全だった昔の日本は?いったい何処へ行ってしまったのか?何とかして頂きたい。。。。