griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

交通事故死者数の減少。。。。

盆休みを中心とする8-17日の10日間の交通事故死者数は前年同期比0.6%減の175人で、日付別の統計が残っている昭和45年以降で最も少なかったことが18日、警察庁のまとめで分かった。 事故発生件数は3.4%減の2万5461件、負傷者数も2.2%減の3万3061人で、いずれも減少した。  まとめによると、死者のうち65歳以上のお年寄りが75人で42.9%を占めた。帰省した人が関係した事故による死者は前年から4人増えて20人。飲酒事故による死者は4人減って12人だった。  死者数を都道府県別にみると、13日に乗用車同士の正面衝突で4人が死亡する事故があった北海道が12人で最多。千葉が10人、岩手、茨城、埼玉が8人だった。滋賀、奈良、和歌山、愛媛では死者がなかった。 (産経新聞  Sankei Web 08/18 12:54)

交通事故死者数の減少。。結構な事だが、昔は、若い人でも、ボーナス加算と併用で、毎月ニ~三万のローンを組んでは?挙って車の購入をしたものだ。。。

それが今、丁度そのローン分が、携帯や?ネット関連費用に費えている。。。

かくして?車は買えない。。故に暴走族も減るし?事故も減る?。。。

更には?車への「エアバック」導入や、「クラッシャブルゾーン」採用など、車の「構造革新」もハズせない要因だ。。ガソリンも値上がっている。。

よって?記事にある「交通事故死者数」の現象は、単に「警察の手柄」だけに囲い込むのは?如何にも調子良過ぎない?。。。(^-^)