griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今から諦めてどうする?。。。。

自民党久間章生総務会長は13日、教育基本法改正案について、今国会の会期を延長したとしても成立は難しい、との見方を示した。久間氏は「国会の会期を延長したとしても、その期間で簡単に上げられるのかというと、そこは難しいという気がする。かなり審議しないといけないだろう」と述べた。また、同改正案を審議するための特別委員会を国会に設置することも「ありうる」と述べた。 (産業経済新聞社 Sankei Web 04/13 19:22)

この久間氏というのは、ほ~んと分からん方だ。やる気があるのか?ないのか?いったい何を考えているのか?。。。

何とか?成案につなげよう様と、みんなで必死に頑張っている最中に? 1人、やる気のないような?気の抜けた発言をされると、それだけで周りの者は、どっと疲れが出てくるんだよね。。。ったく参っちゃうよね。頼むから?もっと空気を読めよ!と申し上げたい。。。

勿論。成否には「時の運」も有るし?やる事はすべてやって?全力を尽くして尚、出来なかったとしたら?それはそれで仕方がないのは無論だ。それを以って非難はいけない。むしろ「みんな良くやってくれた。お疲れさん!」と礼を言うのみである。。。

その上で何処に原因が有ったか?しっかり検証し、次回への反省点につなげれば?それで良い。。。

ところが?どういう訳か?この人は腰が引けている様にしか見えて来ない。会社なら?非難ごうごうですよ。ダレた?空気は、すぐ伝染するからね。。。

しかも?久間氏という方は総務会長でしょっ?なのにねえ。小泉さんの「残り任期」が少なくなって来たとして?少し舐めているのだろうか?まるで「真面目さ」が感じ取れない。参るよねえ。。。

失礼を承知で申せば?政調会長の中川さんの爪の垢を少し飲んで見るのも如何だろう?最後の一秒まで、全力で支えて頂きたいと感ずるのは、無理な願いなのか?。。。。