griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

暑さ全開、、、🤧

「父の日」の昨日は天気も頗る良かったが、猛烈に暑い日で、ムシムシ感も半端なかった。。

そうした中で我が家の給湯器にまさかの故障発生、、、(+_+。)

お水が止まらな~い〜お湯も出な~い〜 🤣🤣🤣

ガチやべぇじゃん、、、

とりあえずバルブを閉めて水は止めたが、、、

操作モニターにはエラーコードが出ていたので、取り敢えずメーカーへ連絡、、、

最寄りの営業所が直ぐに来てくれて修理してくれた。。

内容は電磁弁の作動不良だったみたいで、給湯器の故障では多分アルアルの故障なのかも知れない。部品交換をして直ぐに直った。。

我が家の給湯器は設置からかなりの年数が経ってるってこともあり、おそらく経年劣化かな?、って感じはする。。

まっ、しょうがないね。。(_ _|||)

部品交換とフィルター掃除をして頂いき、無事作業終了、、、

ってことで、なんとかお風呂にも入れた、って訳、、、( ̄。 ̄;)フゥ

夏場にお風呂入れないのはキツイからね。良かった良かった。。

昨日に続き今日も朝から相当な暑さに、関東北部に至っては今日辺り35℃超えも?ありそうな雰囲気、、、

関東南部は流石にそこまでは上がらないと予想されるが、まだ夏の序盤だというのに、かなり飛ばしてる印象、、、

関東の「梅雨入り宣言」は、いったい何時になるんだろうねぇ。。

宣言があったから?、どうだ、こうだ、ってことはないんだが、取り敢えず気持ちの中での「区切り」は出来る。。

「宙ぶらりん」にされてると?なんか気色が悪く、精神的にも宜しくない。。

予報では今週末辺りがその候補に上がってるようだが、そろそろハッキリさせて貰いたいな?、、(ーー;)