griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

熟女バトルが勃発?、、、(ーー;)

立憲民主党蓮舫参院議員(56)は27日午後、党本部で記者会見し、6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に立候補することを正式に表明した。蓮舫氏は会見で、「裏金事件、政治とカネの自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットする。その先頭に立つのが私の使命だ」と意欲を語った。

トレードマークの白のスーツで会見場に姿を現した蓮舫氏。詰めかけた100人を超える報道陣を前に、引き締まった表情で出馬に至った経緯を語り始めた。8年前に就任した小池百合子都知事(71)について「ブラックボックスの都庁をどう変えたのか」と批判し、都政改革への意欲を示した。【2024/05/27 14:15 東京新聞

ネットより、、、

小池百合子に挑む蓮舫議員、、、

小池お姉さまに挑む以上「二位じゃダメ」なことくらい良くお分かりのハズ、、、

自分に掛けられた国籍疑惑問題は あくまでもスルーし続けても小池さんのことはシレっとディする。。

蓮舫さんらしい生き方だな?と思いました。。

今回は自ら都知事選に出馬することに拠って、公開の場で小池お姉さまを「仕分けして見せる」のが真の狙いではないか?、と感じた次第、、、

自身の代名詞にもなった『二位じゃダメなんですか』のフレーズは、蓮舫さんにとっては今や消したくても消せない心のトラウマになってるんでしょう。。

今回、都知事選に出馬し、小池お姉さまに完全勝利することに拠って、「一位じゃなきゃダメなんです」を新たなイメージとして定着させたいお考えと見た。。

だとしたら?、小池お姉さまにとっては、いい迷惑な話、、、┐(゚~゚)┌

果たして小池お姉さまに女の意地を見せられるのか?東京の熟女バトルから目が離せない。。