griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

サツキ、、、

サツキです。。

サツキは概ねツツジが咲き終わってから咲き出します。。

我が家のサツキにはツツジと時期を被りながら咲く種もありますが、庭を彩るメインのサツキは遅咲きの種らしく、今年の咲き始めは大体一週間前くらいでした。。

ここに来てようやく咲き揃った、って感じです。。

それこそ遅い年などに至っては6月に入ってから?、なんて年もありますからね。。

気温の関係で関東以北ならそうなるでしょうけど、当地ではねぇ~

完全にアジサイとも被って来ますし、季節的にも?、もうサツキじゃねえじゃん、と言いたいところですが、、、

それだけ気候変動が激しいってことですから、仕方ないです。。🤧