griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お天気、頗る悪し !! 、、、😆

今日の関東南部は朝から断続的に強い雨が降り続くなど荒れた天気、午後からは時折晴れ間も見せるなどして来たが、依然ハッキリしない天気になってる。。

今のところ雨降りは一旦中断してる格好 、、、

空気は凄く湿っていて、少しモワッとするような生暖かさもある。。

現在、除湿をフルパワーにし、じっと耐えている。。(>_<)

梅雨前線を刺激しまくってくれちゃってる台風一号「イーウィニャ(嵐の神)」だが、まだフィリピン海域にいる。。

こちらに近づくのは?今週半ばとか、、、

それでも、これだけ影響を与えてるんだから?、嵐の神は侮れない、、、(v_v)

写真はようやく咲き始めた「クチナシ」の花。。

近づくと辺りにはクチナシの甘い良い香りが漂ってる。。

この香りを嗅ぐと?鬱陶しい梅雨時にありながらも、なんか良い気持ちになって来る。。

クチナシの花の香りには男心を惑わす独特のフェロモンを感じるんですよね。猫にマタタビみたいな感じ、、、(^^ゞ

ちなみに「クチナシの花」というと、条件反射のように思い出す渡哲也さんだが、既にお亡くなりになっていて、ご命日が2020年の8月10日だから、今年の夏でもう四年になる。。(;゚д゚)

コロナ禍の中で亡くなってるからね。。

クチナシの花を見る度に、あの渋い声を思い出す。実に味のある俳優さんだった。。(v_v)

 

♪ クチナシの白い花~おまえの様なぁ~花だぁあった~~♪ 、、、🎤🎶