griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年の冬はウォームビズで乗りきろう❗

小池百合子東京都知事は冬の電力ひっ迫を見据えて、節電のために都職員にウォームビズの一環としてタートルネックやセーターの着用を推奨しているが、都議会の反応は鈍いという。【東スポWEB】

ネットより、

外した時の邪魔感は残るものの、個人的にはマフラーの方が良いかな?って感じはしてる。。

なんて言ってる私だが、実は近年 マフラーを殆ど巻いていない。。(..)

多分、襟付きのライトダウンが定着してるセイだと思う。あれで十分暖かいからね。。

ただ、マフラーは好き、、、

ちなみに私自身はタートルネックを嫌いではない。ただあの独特な首の締め付け感には好みが分かれるように思うところ。。

あくまでも個人的な感想である。。(v_v)

その点、セーターは良いね。。

最近のセーターは静電気防止処理がなされている為か?チクチクとしないし、、、

カジュアルであり、デザインに自由度があり、色調に拠ってはジャケットを羽織ってフォーマルにも対応する。。

セーターは好きだなぁ~

もっとも私的にはトイズマッコイを着こなす小池さんのお姿も見てみたい気持ちもある。。(^^ゞ

エアフォースジャンパーに身を包む小池さんの登場で、議会の空気も一変し、審議にも気合いが入ること間違いなし、、、

ちょっと高いが最強のウォームビズだ。。(^。^;)/~