griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

細野豪志氏、自民党に入党する。。

f:id:griffinavenue:20211106103942j:plain
ネットより、

自民党は5日、無所属の細野豪志環境相(50)の入党を認めた。党本部が5日、静岡県連に伝達した。細野氏は2019年から二階派の「特別会員」となり、入党を希望していた。

 細野氏は先の衆院選静岡5区で8回目の当選を果たしたが、自民公認の吉川赳氏(39)も比例代表東海ブロックで復活当選しており、同一選挙区で自民党議員同士が競合する「保守分裂」が続くのは必至だ。

 細野氏は旧民主党出身で、00年衆院選で初当選。党代表だった前原誠司氏や小沢一郎氏に「側近」として重用され、民主党政権時代には原発事故担当相や環境相などを歴任した。

 その後、民進党で代表代行を務めたが17年に離党。小池百合子東京都知事が結党した旧希望の党を経て、無所属で活動していた。【2021/11/05 20:42 毎日新聞

細野さんが自民党に?、、、

民主党時代から、優秀な方だとは気づいていたが、、、

当時、舌鋒鋭い質問で しばしば議場を沸かせて下さった。。

そんな細野さん、2006年 写真週刊誌にモナさんとの夜の飲み歩きを激写され、ベロチュー好きという事も広まった。ヘ(^^ヘ)

一時は政治生命も危ぶまれた細野さんだったが、奥さんが良く出来た方のようで、奥さんの献身的なフォローで何とか事なきを得て今に至っている。。😑

そうですかぁ~〜

あの細野さんが自民党にねぇ〜〜

都知事の小池お姉さまも複数の政党を渡り歩いて今に至ってる訳だし、、、

「人間到る処 青山あり」、って申しますから、宜しいんじゃないでしょうか、、、

ただ、小選挙区での区割りの調整は?、大変だろう、、、

どちらかが折れない限り、揉めるな、激しく、、、😆