griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ザクロ、、、

f:id:griffinavenue:20200515181348j:plain

こちらの写真はザクロです。。

ザクロの中でも 主に花を眺める用途としての「花ザクロ」になります。。

我が家のザクロは、現在 背丈が3~4m位あります。。

このザクロも一般のザクロのように実は生りますが、生ってもごく小さなもので、おそらく、食べて食べれないことはないと思いますが、我が家では誰も食べません。。(*´д`*)アハァ

ザクロの枝には鋭いトゲが生えていて、厚手のゴム手でも軽く突き通す鋭さがありますから、剪定する際には十分注意が必要です。。

f:id:griffinavenue:20200515181455j:plain

花の色は、目に鮮やかなフォーミュラレッドで、細長く伸びた硬い蕾がぱっくりと割れるようにして咲き、咲き終わると、ご覧のようなタコちゃんウインナーになります。。(^。^;)/~

f:id:griffinavenue:20200515181552j:plain

花言葉は「円熟した優雅さ」です。。(=^_^=)