griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

80万円で銃乱射?、、、

ロシアのコンサート会場で起きた銃乱射事件で、当局は容疑者11人を拘束したと発表しました。現地メディアが公開した尋問の様子とされる映像の中で、容疑者の一人は、およそ80万円の報酬を約束されたと話しました。【2024/03/24 06:40 日テレNEWS】

ネットより、、、

先日 ロシアのコンサート会場で起きた銃乱射事件。現地では容疑者が複数人拘束されているようだ。

犯行後にイスラム国(IS)が関与を表明しているが、詳しい動機解明はこれからだと思う。。

目的の為には「いかなる犠牲も許容される」とする アッラーフ・アクバル !! 、、、(+_+。)

記事を見ると、逮捕された容疑者の中には、たった80万円という少額で雇われていた者もいたという。。

80万円という金は確かに尊いものだと思うけど、、、

140人以上もの何の罪もない民衆に無差別乱射をする対価としては?、あまりにも安いような?、って私は思う。。。(ーー;)

いったいどの様な神経をしていれば?、こうしたことが可能なのか、、、(v_v)

犯人に言わせれば「信ずる神の為に働いた」ってことなんだろうけど、、、

一方で、殉教心だけでこんな酷いことが出来てしまう説明としては?、私的には少し弱いような?、って気がしてる。。

単に「私の信仰心が足らないせい?」とも言えるが、、、

「なんの為にこの世に生まれて来たのか?」という神が課した重い課題に対し、全く説明が出来ていないように思うからだ。。

生まれて来た意味が「銃を乱射する為だった」とするなら?、あまりに残酷であり私の理解は遠く及ばない。。

それでも今起きている事実は事実として受け止めねばならず?、、、

仏教徒としては、末法なのかなぁ~、なんて思ってみたり、、、<(`ヘ´)>

まったく困ったもんで御座いますね。。

南無ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~  🙏