griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

気温が乱高下、、、

気象庁は「きょう15日、関東地方で春一番が吹きました。」と発表しました。
昨年(2023年)、関東地方で春一番が吹いたのは3月1日で、昨年より14日早くなりました。※閏日2月29日はカウントされません。【2024/02/15 13:42 tenki.jp】

ネットより、、、

ついに吹きましたねぇ~~ 春一番、、、(^.^)

て、ゆうより、今年は、メッチャ早いんですけど、、、

関東南部の当地、、、

昨日は朝から天気も良く、さほど風もない穏やかな日和で始まったんですが、、、

昼を過ぎた辺りから気温も上がり、次第に風も強まり、気が付けば窓の外はゴ~ゴ~と唸るような凄い状態に、、、

強い南風で気温も赤丸急上昇し、一枚脱がないとやってられない状況に、、、

結局、この風と暑さ、夜半まで続いていた。。

発表を受けて、なるほど「これなら春一番で間違いないな」って納得、、、

ところが一夜明けて気温が一転、今日は朝から超肌寒い。。

昨日とは雲泥の差、、、

寒いと言っても流石にもう冬の寒さではないが、昨日との落差が激しい為、当方、朝から体調悪し、、、(>_<)

昨日は全国の「全キャン連」が「春一番」を口ずさみ、春の訪れをお祝いしてる様子が目に浮かんだが、今日はまた季節逆戻りだ。。

暫くは、こうした行ったり来たりが続くんでしょうね。。┐(゚~゚)┌