griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

〝合コン禁止令〟 (^。^;)/~

明石家さんまが20日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。松本人志騒動に揺れる吉本興業から〝合コン禁止令〟を出されたと明かした。

この日は、正月旅行先で買ってきたお土産の話題に。さんまは女性アシスタントに「俺、オーストラリアで、ものすごいええ匂いのするボディークリーム買うてきてあげたやろ?」と自慢すると「俺も1本残してんねん、一番キツイやつ」と打ち明けた。

共演の村上ショージが「どこで使おう思うてますのん?」と尋ねると、さんまは「まあ、吉本今アカンけど、ちょっとした合コンやね。今ちょっといけない状態になってるけどもやな。『なるべくやめてください』。〝なるべく〟やから、行ってもええってことやな?」とニンマリ。

ショージが「合コンは別にね。いいんじゃないですか」とうなずくと、さんまは「そうそう。でも吉本的には怖いみたい、俺が。『大丈夫や』言うてんのに」と証言した。

ショージが「別に裸になって、テーブルで大騒ぎするわけじゃないですからね」と背中を押すと、さんまはうれしそうに「そうそうそうそう。ホンマにそうやな」と〝禁止令〟を気に留めなかった。

名指しこそしなかったが、松本の報道が影響し、さんまにまで〝禁止令〟が出た模様。若手にはもっと厳しい通告が出されていそうだ。
【2024/01/21 23:23 東スポWEB】

ネットより、、、

世の中が変わり、芸人仲間だけに通るタイトな常識を振りかざしても通用しない。。

冗談だってば、シャレだよ、では通らない、、、

今の時代は寛容さに乏しいからね。。

笑いの質だって昭和と令和じゃまるで別物。。

つまんねぇ~時代になったなぁ~と古い人間なら思うところだが、、、

嘆いてみても事態が変わる訳でなし、、、

価値観が変われば?そういうことも起きる。。

時代の変化を冷静に受け止めて、前を向くしかない、、、

でなきゃ?、、No future  !! 、、、

ジャニの件でみんな思い知ったと思うけど、世の中変わったんだよ !! 、、、(v_v)

吉本はそれを分かってて危惧してるんだろう。。

デジャブとならないように、大物芸人は松本さんの一件を無駄にすべきではないな、、そう思う。。(ーー;)