griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

上島竜兵さん お亡くなりになる。。

ダチョウ倶楽部のメンバーで、お笑い芸人の上島竜兵さん(61)が、自宅で死亡しているのが見つかった。
11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首をつっているのを家族が見つけ通報した。
上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。
自殺を図ったとみられている。【2022年5月11日 水曜 午前7:26 FNNプライムオンライン】


ネットより、

昨日に続き自殺者の話題、、、
上島竜兵さんが自殺してたという。。
まだお若いのにねぇ、うぅ〜むぅ〜〜 😑

以前、当Blog(4/16)でも書いたが、出演者らが痛がる様子を笑いネタにするバラエティー番組に対し「BPOが改善を求める」ということがあった。

つまり、「いじって笑うのって?どうよ?」、って意味だと思うが、、、

これで真っ先に思い浮かぶのが「熱湯風呂」であり、数々の「どつき漫才」、、、

そういうのを日頃から見慣れて当たり前のように思い始めると?、知らず知らずの内に「青少年の心の中にいじめを助長させている可能性が否めない」というのがBPOの趣旨だと思うところ。。

実際、お隣の「韓国」には「病身舞」なる伝統芸能があるとのことで、イジメを是とする風潮を放置しておくと?、日本でも同じような事態ともなり兼ねず危惧される。。

とまぁ そういうことではあるんだが、その一方で、 それをネタに飯を食ってるお笑い芸人がいるのも事実で、そこが難しいところ。。😑

竜兵さんは瞬間湯沸かし器のようなキレる芸風も併せ持ってたが、見る側も以前のように寛容的に受け取る人ばかりじゃ無くなってるように思うところで、、、

ようは時代が変わってるんですよね。。(v_v)

時々出川さんの電動バイクの旅にもゲスト出演されてた上島竜兵さん、番組のキャラに合ってないのか、「暗い人だなぁ」、って見てました。。

一方、最近は電話会社のCMにも、チョンの間ながら出演なさるなどして、芸人としては一応順風満帆そうにも見えてたのですが、その裏で、おそらく何かがあったんですかねぇ〜、、分かりませんが、、、、<(`^´)>

ご冥福をお祈りします!! 、、、m(_"_)m