griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大寒と恵比寿講、、、

今日は「大寒」、、、

朝から空はどんより曇っていて、気温もかなり低い。時折、雨もパラついている。。

気温は、一日中一桁止まり、結構 寒い、、、

今年も節分まではこんな感じかなと?、空を見上げながら思った。。

ちなみに今日は今年初の「恵比寿講」、、、

つまり「初恵比寿」って訳だ。。

恵比寿さまによる日頃のご厚情・厚いサポートの数々を深謝し、我が家の伝統に倣い、今年もささやかなオモテナシをした。。

恵比寿さま !! 、、、
今年も「家族一同」力を合わせて頑張ります。。
引き続きの力強いお力添えを宜しくお願い申し上げます !! 、、、m(_"_)m

とまぁそんな形で丁重にお参りを済ませた後、近くの店に向い「恵方巻き」の予約をして来たという次第、、、😸

我が家は 結構 縁起を担ぐ方なんです。٩(^‿^)۶

「恵比寿講」という、またとない善き日に恵方巻きの予約が出来たのも?、、これもきっと何かのご縁、、、

今年も良いことが有りますように、、🙏🙏🙏