griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花壇の刷新、、、

先日、近くの花屋さんから大量のバンジービオラ等を頂きまして、急遽、花壇を刷新したところです。。

我が家では毎年この時期にお花を入れ替えることにしてますが、今年も大量のお花を頂くことが出来まして、お花屋さんには感謝、感謝で御座います。。

本格的な寒さが来る前に少しでも早く植え替えて、シッカリと根づきをさせるのがベストでありまして、、、

小春日和の続くこの時期に根づきを済ませておけば?この先の長い冬にも花は耐えられます。。

流石に冬場になると元気がなくなりますけど、根はシッカリ付いてますから、春になって肥料をパラパラっと振ってやれば?即座に完全復活です。。

長い間、楽しませてくれた先日坊主やケイトウらに感謝とお別れを告げ、昨日、花壇を刷新した次第です。。

毎年のことですが、植木屋さんによる庭木の手入れが済み、花壇の入れ替えが済めば、一先ずはお正月を迎える前の大仕事も済んだ、というものです。。

来週末は いよいよ師走となりますし、年内に済ませておくべきことは、今からでも少しずつでも片付けておかないと?、あっと言う間に年の瀬になっちゃいますからね。。

取り敢えずは、ゆったりした気分で師走を迎えたいものですね。。🤧