griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

冬の足音近づく、、、

昨日は良く降ってくれました。。

低気圧が南陽気を引っ張ってたので、大雨の割には暖かい感じでしたが、、、

その低気圧も東に去り、天気図的には等圧線の間隔も伸びまして、一見、穏やかな感じを示していますが、まだまだ風はありますので、体感的にはピリッとした感じが続いてます。。

明日は気圧配置からまた北風に変わるということで、いよいよ、初冬から冬にターンが始まった? ってことでしょうか、、、

街の景色も次第に秋色が失せ、寒々しい景観になって来ました。。

関東南部の気候で言うと?大体ですが「勤労感謝の日」を過ぎると?秋にバイナラで、冬の準備に取り掛かります。。

先ごろ正月に頂く御節の手配も無事終わりました。結局、昨年と同じ仙台の老舗料理屋にしました。抜群に美味しかったですからね。。

後はお世話になった方に贈るお歳暮の手配と、クリスマスケーキの手配です。。😂

特にクリスマスケーキ、期待が大きいだけに迷いますが、今年は材料費の高等と人件費アップで、有名どこのケーキ屋さんは皆アゲアゲですね。。

我が家はいつも7号ケーキを買ってるんで?今年は諭吉超えになるんじゃないか?と心配してます。。

という近況で御ざいますが、今年もいよいよ本格的冬が目前になって来ました。。🤧🤧🤧