griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「お菓子のふじい」人気急上昇、、、

将棋の第36期竜王戦で3連覇を達成した藤井聡太竜王(21)=8冠=が、11日の第4局2日目午前のおやつに選んだ「塩バター大福」に通常の30倍の注文が寄せられたことが12日、分かった。

製造・販売するのは北海道倶知安町の菓子店「お菓子のふじい」。竜王戦から一夜明けたこの日、大福を求めて多くの客が訪れた。同店によると、ネット販売でも11日から注文が殺到し、普段は1日十数件のところ、12日夕方までにその30倍となる約300件の注文が入ったという。代表の藤井千晶さんは「1日で1カ月分の注文が入りました。ネット販売は2週間以上お待ちいただく状態です」とうれしい悲鳴を上げた。【2023年11月13日 4時0分 sponichi annex

ネットより、、、

「お菓子のふじい」の ブーム、、、

キタァ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ~~~ !!!!

藤井8冠が対局中に食したってことで、この「塩バター大福」が今、凄い人気になってるようですね。。

まだ頼んではいないんですけど、実は私も頼もうかって思ってた調べてたところです。。😄

見るからに可愛くて美味しそうですものね。。

これなら?何個でも食べれちゃうんじゃないかな?、お使い物にしても喜ばれそう!!、、、

実はこの「ふじい」さん、私がまだ現役だった頃、知り合いだった?ような、、、

ちょっと記憶が曖昧なんですけど、それでも薄っすらと記憶が残ってるんですよね。。

まぁ、どうでも良いんですけど、、、、

「頑張っていらっしゃる」ってことで、なによりで御座います。。\(^o^)/

私は基本「洋菓子」派なんですが、和菓子では「大福」が大好きです。特に「豆大福」辺りが、、、

後は「生どら焼き」と「みたらし団子」「きんつば」「柏餅」って?、ところかな、、、😸

大福の粉を口の周りに白く付けて、渋茶を頂く時の至福感は最高ですね。。

少し落ち着いたら?私もお取り寄せします。🤧🤧🤧