griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

AIが導く未来、、、

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は4日、都内で講演し、AI(人工知能)が人間の知能を超える「汎用人工知能」(AGI)の世界が「10年以内に実現する」と述べた。

孫会長はAGIを「人類の叡智の総和の10倍」と定義し、「AIが議論の余地がないぐらい優れた知能になる」と説明。インターネットが小売業や広告業の在り方を変えたが、AGIは全ての産業に影響し、「今から10―20年後に人類をリードする」と述べた。

日本企業の多くが対話型生成AIの利用を禁じていることは「重要な危機」だとし、「AIの世界を拒否するか、徹底的に受け入れるかで決定的な差が出てくる」と語った。「ソフトバンクは世界で最もAIを活用するグループにしたい」とも話した。[東京 4日 ロイター]

>孫会長は AGIを「人類の叡智の総和の10倍」と定義し、、、

>「AIが議論の余地がないぐらい優れた知能になる」と説明、、、、

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかも10〜20年以内に?、、と来た、、、

そして、、、

>(AIが)「今から10―20年後に人類をリードする」と述べた、、、、(ーー;)

おそらく、これからの仕事は肉体労働も含め殆どがAIとその端末により処理される時代、、、

もはや人が割って入る余地なし?、、てか、(;゚д゚)

おそらくノーベル賞もAIにシレッと持って行かれるだろうな。。

そういう時代に生きる人間は、かかる事態をどう対処したら良いのか?、、、

その時、私の子供たちも、どう戦うんだろうか?、、、🤣

取り敢えず、国民全員をベーシックインカムで支える仕組みに変えるしかないわな !! 、、(;゚0゚;)

そうなれば?国民が所有するAIにより得た利益で税金を納税させる仕組みにする、、、(^^ゞ

AIらが稼ぐ金で国民は生活を送る、、、🎉🎉🎉

貴族の国民と平民のAIって?感じになるのかな、、、

警察と自衛隊への指揮権は、勿論、貴族議員から選ばれた内閣総理大臣に、、、

つまるところ今と同じだ。。

生きてる間に、R2-D2や、C3-POらに逢えると良いな?、、って思う今日この頃。。🤧🤧🤧