griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

やっぱ10月は10月だなぁ~~

昨日は蒸し暑い一日でしたが、今日は朝から素晴らしい秋晴れになりました。。

暑くもなく、寒くもなく、そして嫌な湿気もなく、ってことで、今日は一日 爽やかな気分で過ごせました。。

お陰で布団も干せて良かったです。。\(^o^)/

少しずつ季節の入れ替えを実感してる私ですが、残念ながら秋の天気は長続きせず、ってことで、この天気も明日は雨に向う予想になってます。。

雨ということで、明日の気温は今日よりも更に2〜3℃低い予想になっており、今夜は肌掛けを一枚追加して寝ようか思っています。。(v_v)

そしてまた来ました「値上げの秋」、、、

何でもかんでも値上げ値上げとなる昨今の風潮に、正直、ため息すらも出て来ない私ですが、といって、何処にも逃げ場がある訳でなし、、、

若い人たちは頑張り次第で幾らでも生活改善のチャンスがありますが、私らの年代だと?、チト厳しいかも?、って感じであり、、、

取り敢えずは「必要なもの」「必要でないもの」を丁寧に精査し、優先順位の高いものから買ったり使ったりする意識付けを徹底するしか?手はありませんね。。

その上で過度なストレスに陥らないように、自分へのご褒美代をシッカリと捻出し、適度のガス抜きを心掛けたいと思います。。🤧🤧🤧