griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋明菊が見頃、、、

我が家の庭で秋明菊が今を盛りに咲いてます。コスモスやリンドウと並んで今が旬の花です。。

現在、咲いてるのはピンクの方で、このあと遅れて白が咲いて来ます。。

日中はまだまだ暑さが残りますけど、朝晩はひんやり涼しくなりました。。

そ〜していよいよ今週末は十三夜です。少しづつ秋の深まりを感じさせますね。。

残念ながら私の住む関東南部は、今週末の天気は今一つみたいで、お月見にはチト厳しい予想がありますが、心静かに待ちたいと思います。。🎑

ちなみに秋明菊花言葉ですが、、、
「薄れゆく愛」「淡い思い」などとありました。満たされない恋、秋らしいメランコリーさ?を感じさせます。。😅😅😅