griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

旧統一教会の関連団体、富山市を訴える。。

統一教会の関連団体・富山県平和大使協議会が、富山市に対しおよそ2200万円の損害賠償を求め、きょう提訴しました。

富山市を訴えたのは、旧統一教会の関連団体・富山県平和大使協議会です。

訴えによりますと、去年、富山市藤井裕久市長が定例の記者会見で、旧統一教会などについて「極めて問題のある団体と言わざるを得ない」などと発言したことや、富山市議会が可決した旧統一教会と関係を絶つとする決議は、教団と関連団体の社会的信頼を著しく低下させ、名誉を傷つけられたとし、市におよそ2200万円の損害賠償を求めています。

富山市側は訴状が届いておらず、現時点でコメントはありませんとしています。【2023年8月1日 13時58分 TBS NEWS DIG】

ネットより、

八代さんの時も思ったが、宗教団体ってのは無駄に資金があるセイか、すぐにスラップを仕掛けて来るんだねぇ~ (^_^)-c<^_^;)

そういうとこがチョッと厄介なとこかなぁ~~

富山市としても先般の文化庁による旧統一教会に対する宗教法人法に基づく「質問権」行使の流れに沿った発言をしてるものと思われるので?大きな問題にはならないと思うが、、、

県民の声を後押しに、勇気を持って毅然とした姿勢で対応して貰いたい。。\_(-_- 彡