griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

白バイとタックルして?逃げた容疑者が捕まる。。

山口県警長門署は28日、山口市平川の職業不詳、柚木正美容疑者(60)を公務執行妨害容疑で逮捕した。発表によると、柚木容疑者は28日午前10時45 分頃、長門市仙崎の市道交差点で交通取り締まり中だった同署交通課の男性巡査長(42)の白バイに軽乗用車をぶつけてライトなどを壊し、逃走した疑い。柚 木容疑者は巡査長にシートベルトの着用違反を発見されて約3キロ追跡されていたという。約2時間20分後に同市深川湯本の路上で見つけられ、「覚えていな い」と容疑を否認しているという。 (2010年8月29日10時17分 読売新聞)

最近は、矢鱈、こういうのが増えた。特にバイクが・・・挙句の果て、勝手に自爆するケースが増えている。。

今回の相手は軽自動車だった。おそらく逃げたい一心で、白バイとタックルしたのか・・・白バイのライトを破損させて逃走した。。

「シートベルトの着用違反」といえば、確か、一点減点だったかな?・・・あと少々の罰金はあるが、でも違反としては軽い部類・・・今回のように、そこまでしてバックレたいものか・・・極めて疑問。。

もしや酒でも飲んでいたのか?・・・或いは、車内にヤバイものを所持していたとか・・・

さもなくば・・・ここまでする理由が見当たらない。。

いずれにせよ。鳩山が「空っとぼけ」の手本を見せたから・・・こんなのが蔓延する元となっている。。

困ったもんだ。。(+_+。)

それにしても、ここまでコケにされて・・・警察も何で鉄砲を撃たんかったのだろう。。

よっぽどの平和主義者か・・・まったく仕事をする気がないのか・・・どっちかだ。。

逃走を図った容疑者に同情の余地はないのは無論だが、対応に当たった警官官の態度も?・・あまりに不甲斐なく、正直、記事を見ていてイラついた。。

治安を守る側の警察が、この様な弱腰では、市民として不安でたまらない。もう少し真剣に、そして真面目にやってもらいたい。冬のボーナスは大幅カットだ。。。