griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

川崎大師初詣、、、

今日は川崎大師に初詣して来ました。。

正月三が日はメチャ混みと分かってましたから、今日まで抑えてました。。

例年だと5日くらいに行くことが多い私ですが、今年は都合により6日になりました。。

平日ということもあって、この日の参拝者は大分落ち着いて来てる印象です。。

恒例により門前の唐辛子屋にて「大辛」を一袋買い求めました。。

今日も外は結構寒いですからね。帰ったらカプサイシンを補給して暖まろうと思います。。(^^ゞ

境内は三が日のような整列参拝になるほどではありませんが、今日もそれなりに混んでました。。

境内には今年も屋台が所狭しと出てましたが、寄ってると?「蜜」になりそうなので、今日は止めときました。。

帰りに山道沿いにあるケバブ店に寄って、辛味ソースとガーリックソースをハーフ&ハーフにトッピングしたケバブを買って帰りました。。

お店の名は「Aideen Kebab(アイディーン ケバブ)といい、お大師さまの山道にちなみ「ごりやくケバブ」という商品名で売ってます。。

うっかり写真を撮り損ないましたが、ここの店のケバブはボリュームがあって味もメチャクチャ美味しく、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」でも紹介され絶賛されてました。。

トルコ人の旦那さんと日本人の奥さんの仲の良いご夫婦が二人三脚でやってる小さなお店です。。

ウクライナ戦争では、トルコ製の無人機「バイラクタルTB-2」がウクライナに侵攻するロシア軍を空から懲らしめてくれてますので、、、

今日もそんなトルコに感謝を込めて、こちらのケバブを買って帰ります。。

てか、私は来る度に買ってますけどね。。😅😅😅

どうかお大師さまの御利益が数多の人の元へ届きますように、、、🙏